広沢自動車学校と勉強会①
年末に行われたパッケージ松浦勉強会with広沢自動車学校の報告をさせて頂きます!
4部構成で行われた第1部は、広沢自動車学校の大西部長を講師として、顧客満足や社員さん満足についてお話頂きました!
「社員さん満足を高めることが、顧客満足に繋がる!」
社員さんと、お客さん(つまり、広沢自動車学校の卒業生)と共に感動の体験をつくる。
連帯感を高め、社員さん満足を高める。
そして、顧客満足を高めるイベントを組んでいく。
CS(顧客満足)=ES(社員さん満足)
この仕組みを作り上げている素晴らしい自動車学校と思います。
貴重な経営手法の発表を有り難うございました。
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。