広沢自動車学校と勉強会②
第2部は「同業成功企業に学ぶ」です。
発表者はパッケージ松浦の明石一輝くん!
先日、訪問した香川県のエスケイパックさんの報告をさせて頂きました!
発表を真剣に聞くメンバーです。
●1月から業績アップに参加します。
確実に経費以上の成果を出していきます!
(こんなことを言ってくれて嬉しいねぇ~)
●この不況時にすることは?
「花の咲かない冬の日は 下へ下へと根をおろせ」
まずは理念と浸透と理解。
これが一番大切である。
●毎日の心構え
毎日、「今日は何で成長しよう」「今日はどんなことでお客さんに喜んでもらおう」
そうやって考えている人と、考えていない人がいる。
この2人では、1年後に大きな差がつく。
3年で追いつけない差になる。
毎日、理由や目的をしっかり考えよう。
知るは1の力。
行うは10の力。
続けるは100の力。
才能の差は小さい。
努力の差は大きい。
継続の差は最も大きい。
明石君、貴重な発表を有り難うね!
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。