ブランド力をあげるパッケージ
愛媛で色々とお菓子屋さんなど研究中。
これは『サンタカフェ』のパッケージで使われていた木箱。
貰って嬉しい、使いたい、…と思わせるようなパッケージ。
こるがお店のブランド力を高めますね!
また明日もお店を回って勉強してきます!
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
2 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
研究熱心というか
「転んでもただでは起きない」
親父にゆわれました。
SECRET: 0
PASS:
>タクドラの金太郎さん
はい。
ころんでもただでは起きません。
これから県外に出た時は、いろいろとベンチマークしようと思っています。