エクスマ(エクスペリエンスマーケティング)セミナー
最近は毎朝、明太子を食べる松浦 陽司です。
(カタログギフトでもらったのです)
先日、生まれて初めてエクスマ(エクスペリエンスマーケティング)セミ ナーに参加していました。
画像は講師の藤村正宏さんとの2ショット!
画像は講師の藤村正宏さんとの2ショット!
最初から衝撃的でした。
「教わるのではなく発見する」
結局、自分で気づかないといけません。
私の気づきは、
お客さんはパッケージ松浦のシールや袋をケースを欲しがってない 。
パッケージによって、売上や粗利を上げたいのだ。
売れて楽しい、新商品を生み出すのが楽しい体験を手に入れたいの だということです。
パッケージちょっと変えただけで、売上を変えることができます。
こういったことに取り組んでいきます!
ちなみに、エクスマについては、藤村正宏さんのブログをご覧くだ さい。
http://ameblo.jp/ex-ma11091520 sukotto/
毎日3回更新されてます!
「教わるのではなく発見する」
結局、自分で気づかないといけません。
私の気づきは、
お客さんはパッケージ松浦のシールや袋をケースを欲しがってない
パッケージによって、売上や粗利を上げたいのだ。
売れて楽しい、新商品を生み出すのが楽しい体験を手に入れたいの
パッケージちょっと変えただけで、売上を変えることができます。
こういったことに取り組んでいきます!
ちなみに、エクスマについては、藤村正宏さんのブログをご覧くだ
http://ameblo.jp/ex-ma11091520
毎日3回更新されてます!
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。