<2019年4月24日(水)エフエムびざん「B-STEP TALKING」に出演予定>
百聞は一見に如かず。
見た目が9割。
そう、人間にとって「視覚情報」ってめちゃめちゃ大切なことなんです。
だから、商品もパッケージが大事ってこと!
・・・って事で、目に見えないラジオに出演しますっ(笑)
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
2019年4月24日(水)
昼11:00~11:58
エフエムびざん B-STEP TALKING
これは昨年、夏に呼んでもらった時の画像
振り返ってみると、、、おお!
2010年に初めてこの番組に呼んで貰って、
その後たぶん、、、10回くらい呼んで貰ってます。
そこで毎回するのが「パッケージ」の話!
目で見えないのに、なぜパッケージの話をするのかーーー(笑)
そして、パーソナリティのドレミファ曽谷さんは
どうしてこう何度も、ボクを呼んでくれるのかーーー?
その理由は聞いてくれたら分かるはずっ(笑)
前回の登場では、曽谷さんの何気ない一言。
「パッケージは“トークグッズ”」
は、心に残ったなー。
さて、今回はどんな心に残る言葉が飛び出すのか??
2019年4月24日(水)
昼11:00~11:58
エフエムびざん B-STEP TALKING
徳島の方は、FM791です!
その他の地区でも、サイマルラジオでも聞けますよっ!
http://www.simulradio.jp/
よかったら、聞いてみてくださいね♪
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。