パケマツテレビ出演の反響は? 「狙い通り」と「予想外」の展開
テレビに出演すると
注文や問い合わせが
翌日、殺到する!
よく全国テレビに出演する
小林ゴールドエッグの
小林真作さんが
このように言っておられました。
果たして、パケマツは
テレビ出演後、どうなったのか??
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
パケマツテレビ出演の反響は?
「狙い通り」と「予想外」の展開
で、行ってみよーーーー!
「これはエグい!」
“幻の決勝弾”を演出した久保建英のダブルタッチパスに反響!「イニエスタ級」
/#久保建英 にボールが入ると
“違い”が生まれる✨✨✨
\久保のダブルタッチを起点に
ネットを揺らすもオフサイドの判定…🇪🇸ラ・リーガ第5節
🆚マジョルカ×ビジャレアル
📱Live on #DAZN#LaligaDAZN pic.twitter.com/t6Rl3jqsAI— DAZN Japan (@DAZN_JPN) September 19, 2021
サッカー日本代表であり
現在はマジョルカに所属する
久保建英選手が
昨日、ビジャレアル戦で
思いも寄らない
「ダブルタッチパス」
DAZN公式Twitterでも
大絶賛されておりました!
久保建英選手としては
本当に「狙った通り」の
パスだったんでしょうね。
オフサイド判定で
ゴールを認められなかったのが
「予想外」ではありましたが。
人生やビジネスにおいては
「狙った通り」行けば嬉しいですよね。
ここ最近、パケマツは
連続して3本のテレビで
ご紹介頂きました!
7月17日
NHK ずっと四国
(※四国のみ)
7月20日
関西テレビ 報道ランナー
(※関西のみ)
9月6日
NHK とく6トーク
(※徳島のみ)
ご視聴くださった皆様
ありがとうございます!
どうして、テレビに
出演できたかと言うと
やっぱり「検索」して
たどり着いてくれたんですよね。
パッケージマーケティングブログを
書き続けていてよかったー!
まさに「狙った通り」!
さーーー、「狙った通り」を
連鎖して起こしましょうか!
全国テレビ常連の
小林ゴールドエッグ
小林真作さんによると
やっぱり翌日は
注文や問い合わせが
殺到するそうです。
しかし、小林さんは
最初にテレビに出演したとき
そんなことは知らない!
テレビに出演した翌日、
なんの準備もしてなくて
「翌日、出荷するタマゴがない」
「問い合わせ受けても、社長がいない」
という大失敗したことがあるとのこと。
現在ではしっかりと
注文体制整えたり
社長が問い合わせに
応えられる体制を整えてたりしている。
「なるほど」
ということで
ボクはテレビ出演の翌日
スケジュールを全く入れずに
一日中、会社に居ました!
すると、どうなったか??
・・・これは「予想外」!
1本の電話も
鳴りませんでした(笑)
まー、そんなもんか(汗)
タマゴほどすぐ買えるものでもなし。
全国放送でもなし。
・・・なんて言い訳してみたりして(笑)
「一本も電話鳴らないねー」
なんて一日を3回、過ごしました(笑)
テレビ出演は「狙い通り」でしたが
反響ゼロは「予想外」でしたね(笑)
まあ、世の中、
そんなに甘くないってことですね!
本日のお話は
パケマツテレビ出演の反響は?
「狙い通り」と「予想外」の展開
でございました。
あなたの今日一日が
「狙い通り」な一日でありますように!
本日はパッケージ話ではありませんでしたが
パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える!
パケマツが目の前の世界を変えた事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。