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2015年10月29日

【平尾とうふ店の平尾隆久社長から「鳥取代表 平尾揚げ」パッケージリニューアル後の感想が届きました!】

【平尾とうふ店の平尾隆久社長から「鳥取代表 平尾揚げ」パッケージリニューアル後の感想が届きました!】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

先日、パッケージリニューアルに関わらせて頂いた
平尾とうふ店の平尾隆久社長から嬉しい感想が届きました!

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平尾社長の「鳥取を代表する油揚げを作りたい」という強い思いを具現化した「鳥取代表」というネーミング。
鳥取の形をしたシール。
高級感を出すためのタートルパック。
劇的ビフォーアフターになりました!

ふわふわ四角揚げのビフォーアフター!
平尾とうふ店 鳥取代表 平尾揚げ 開発秘話 (1)平尾とうふ店 平尾揚げ 平尾とうふ パッケージリニューアル (1)

カリカリ三角揚げのビフォーアフター!
平尾とうふ店 鳥取代表 平尾揚げ 開発秘話 (13)

平尾とうふ店 平尾揚げ 平尾とうふ パッケージリニューアル (5)

こんな感じでした。

さて、感想を紹介させていただきます。

平尾とうふ店 鳥取代表 平尾揚げ 開発秘話 (5)

●どうして依頼しようと思いましたか?

2015年6月20日に行われたニッポン豆腐屋サミットの基調講演で、
松浦さんのパッケージマーケティングの講演を聞いてとても面白くて、
パッケージでこんな見せ方があるんだと教えてもらいました。
それですぐに依頼しました!

●他社と違うところはどこですか?

今まで他社では、こちらがだいたいのデザインを考えてお願いしていたのですが、
パッケージ松浦さんは『こちらがこういうのにしたい』とイメージだけ伝えると、
それ以上のものを造って提案してくれます!
普通は「シールのデザインを変更して」と言うと、シールのデザイン変更しかしないですよね。
ところがまさか、
ネーミングが「鳥取代表」に変わっているわ、
シールの形が鳥取県の形になっているわ、
言ってもいないポリ袋までタートルパックに変えましょうと言い出すわ、
びっくりすることだらけでした。

平尾とうふ店 鳥取代表 平尾揚げ 開発秘話 (7)

●松浦陽司はどんな人ですか?

少年みたいな人です(笑)
本当に仕事を楽しんでいる感じです。

平尾とうふ店 鳥取代表 平尾揚げ 開発秘話 (12)

●パッケージリニューアル後の売れ行きはいかがですか?

「道の駅 河原」や「やず市場」に日配しているのですが、
10月3日のパッケージリニューアル後、毎日完売!
売れ残りがなくなりました!

さらに、さっそく新規で「きなんせ岩美」との取引が開始!
他にも引き合いを受けているところもあります。

売上もあがり、取引先もますます増えそうです!
ありがとうございます。

平尾とうふ店 鳥取代表 平尾揚げ 開発秘話 (10)

平尾隆久社長、こちらこそ、そんなに喜んでいただいて嬉しいです!
ありがとうございます。
これからも応援していきます!!!

平尾とうふ店 鳥取代表 平尾揚げ 開発秘話 (6)


残念ながら現在のところ、鳥取でしか手に入りませんが、鳥取の方はぜひこちらでお買い求めくださいね~。

平尾とうふ店(パッケージ希望の方はお声かけ下さい)
http://hiraotoufu.com/
道の駅 河原 夢菜館
http://yakamihime.com/shisetsu.html
やず市場
http://www.yazu-ichiba.com/
道の駅 『きなんせ岩美』
http://kinanseiwami.jp/

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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