一口で体一杯の幸せ
今回は阿南の「松の下 石川菓子店」さんの紹介です!
みなさん、商品開発っていかがお考えでしょうか?
A商品、
…ダメならB商品、
…最初は良かったけど1年もしたら売れなくなっちゃった、だからC商品、
…。
商品には「商品寿命(ライフサイクル)」があります。
次々と開発していかないと、売れなくなっちゃいますよね(゚д゚;)
そんな常識を覆すのが、「松の下 石川菓子店」さんです。
なんと!商品はたった1つだけ「一口まんじゅう」のみ(o^-‘)b
これだけで良いんです!
なぜなら、それだけこだわりがあるからなんです。
なぜなら、それだけ自信があるからなんです。
創業は大正8年!
なんと、70年間もこだわり続けた商品ですo(^-^)o
パッケージ松浦でも食べました!
一口で食べれてお洒落。そして、非常に上品な味わいです。
その味わいは、なんと元日本サッカー代表!
フランスワールドカップではディフェンスの要として活躍した
中西永輔の2007年10月19日ブログ にも掲載されるほど(ノ゚ο゚)ノ!
みなさんも、是非、阿南に行く機会がありましたら、よってみてください。
しかし!要注意事項!
こちらの商品は、いつも13時~15時くらいで売り切れちゃうのです。
売り切れゴメンの一口まんじゅう。
お買い求めの時にはご注意ください。
写真は一口まんじゅうを手に持つ石川社長さん。
容器は高級感のある黒のパックをパッケージ松浦で手配させて頂きました!
有り難うございました。
「松の下 石川菓子店」さん
徳島市阿南市羽ノ浦町古庄大坪原31-5
0884-44-2538
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
2 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
先日はありがとうございました。
なんかちょっとハズィっす。
また、夜に遊びましょう(笑)
SECRET: 0
PASS:
石川さん
こちらこそ、取材協力有り難うございましたo(^-^)o
また、夜に…(笑)