カラーセンスをアップさせよう
Q.カラーセンスアップの方法をご存知でしょうか?
カラーの組み合わせで、服のセンスが良かったり、
パッケージの色彩を変えると、売上が上がったり、
カラーの可能性は無限大ですね(*^ー^)ノ
東京国際包装展で、こんな話を聞きました。
「パッケージにおけるカラーイメージ戦略」
静岡文化芸術大学 教授 宮内博実氏
さて、先ほど答え、…というか、取り組みです。
A.カラーセンスアップ4カ条
①料理
②化粧
③買い物
④旅行
①料理や②化粧は、「同じ素材をどうするか?」という観点で考えるのでセンスアップ。
③買い物は、自分で色々なものを見て、実際に購入する時の判断でセンスアップ。
④旅行は、いろいろな土地で、いろいろな風景を観ることでセンスアップ。
まぁ、男性は化粧は無理ですけど(・・。)ゞ
皆様もカラーセンスアップに、上記の取り組みは如何ですか?
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。