<日創研徳島経営研究会「ブランドムービー委員会」の第2回目開催>
2016年5月24日(火)
日創研徳島経営研究会「ブランドムービー委員会」の第2回目が開催されました!
広沢自動車学校の大西恵介さんを講師にしてのムービー作りの勉強会。
なぜ、このムービーの取り組みを行うかというと、ずばり伝わりやすいからです。
聞くだけより、読むだけより、ムービーの方がお客さんに伝わるのです。
ビデオスタジオという機能を使っての実際のムービーづくり!
みんな真剣そのものです。
ちなみに、大西恵介さんもこの時の様子をブログにアップしてくださってます。
★★★★★
ブランドムービー研修「第二講」でした。ムービー作成スキルはバラバラだけど、やる気だけはヤバい!かなりヤバい皆さんと楽しく学びました。
その中でも、
テニスアリーナガーデンのブランドムービーはスゴイ!
思わず、「卒業検定合格!!」と叫んでしまいました。
ただ、ムービー内容も大事ですが…
作成している方々が動画作成を通じて、自社の価値に気づく事がもっと大切です。
理念の実現に繋がる沢山の素材を集めてみましょうね。
プロでは作成できない、
現場体験を通じて生まれた感動の動画を沢山の人にSNSを使って知ってもらいましょうね。
ユーザーの心に刺さる動画が生まれる事に僕が一番ワクワクしています٩(ˊᗜˋ*)و
http://ameblo.jp/hirosawa-0024/entry-12163787522.html
★★★★★
そうなんです。
次なる課題は実際にムービーを作ってのプレゼン!
次回も楽しみです!!
ちなみにこの日は
木のおもちゃデポーの西原美智代さんのお誕生日でした!
突然流れるバースデイソング!
おめでとうございます!!!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。