【パッケージ松浦のお仕事が「SMBCマネジメントプラス」2016年6月号で掲載されました!】
パッケージ松浦のお仕事が「SMBCマネジメントプラス」2016年6月号で掲載されました!
こうやってメディアに取り上げて頂けるのはとっても有り難いし、嬉しいことです!
あ、おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「売れない時代の販売戦略 モノにコトを載せて売れ!」という特集ページに掲載されております。
冒頭の文章が
「だるまをあしらった箱や絵葉書のように郵送できる箱など個性的なパッケージで中小企業の販促を支援。売れるパッケージの仕掛け人がコトを伝えるノウハウを語る」
そして、
「台風にも負けず落なかった合格間違い梨」や
「ギノーみそさんのインスタント味噌汁」のパッケージの話を掲載していただきました!
一般的に手に入る書籍ではないみたいですが、もし目にするようなことがあれば嬉しいです!
・・・と思ったら!
うわっ!
ここに私が取材していただいたSMBCの雑誌掲載情報がバッチリ載ってる!
・・・というか、SMBCさんのサイトだ!
・・・ということは、公開OKなんだ!
「SMBCマネジメントプラス」2016年6月号
「売れない時代の販売戦略 モノにコトを載せて売れ!」
https://www.smbc-consulting.co.jp/company/mcs/businesswatch/managementplus/pdf/201606/p04_11.pdf?utm_content=bufferb8702&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer
有り難くシェアさせて頂きます。
よかったら読んでね!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。