【Twitterで評判の良かったパッケージ事例10連発を紹介します】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
猛暑のお盆ですが、いかがお過ごしでしょうか?
私は2日連続でプールに行って体がガタガタです(笑)
さてさて、実は私、Twitterもやっております。
https://twitter.com/p_matsuura
パッケージの小ネタを中心に、
日常のこと、勉強したちょっとした一言をつぶやいてます。
パッケージ小ネタはこんな感じです。
「みちのく塩からパッケージ」
うん、どうせイカの塩辛なら、イカの形をしたパッケージの方がいいですね!
きゃー!「みかん」が「みきゃん」のキャラクターの顔がツイてるー!
パッケージの透明性と、中身商品の組み合わせを活かすのがいいですねー。
「まめぐい」って面白い!
中身は飴なんですけど、売っているのは日本文化かも知れない。
パッケージが手ぬぐいになっていて、そのままアフターユースもできる!
こんな風にパッケージに表示してあったら、何の肉の、どの部分かよく分かりますよね!
マジックパスタのパッケージ。
実はこれ、完全に登山する人がターゲット!
登山用品売り場とかで売っているんです。
だから、パッケージには「お湯を入れて3分」とか便利性を訴えてます。
スプーンもついてます。
どんだけハンバーグ買ったのー(笑)
このマクドナルドの巨大紙袋パッケージは
2010年のゲリラキャンペーンの画像です。
パッケージが広告塔になりますね!
ボンボンキャラメルは単なるキャラメルを花束のようにしてまとめてパッケージにしてる!
これだけで商品価値は上がりますね~。
べっぴんうどんおつるさんのパッケージ。
うーん。
可愛いし、文字とイラストのコラボもいいですねー。
ブラックサンダー
「一目で義理とわかるチョコ」
バレンタイン前になったらパッケージが変わるんですよね!笑いますねー。でもこれで買っちゃう女性も多いでしょう!そしても貰った男性はショックでしょうね(笑)
ふかうら雪人参カレーのパッケージ
うわー。
もう完璧に人参型パッケージです。
コンセプトが伝わりますねー!
他社事例、自社事例、関係なく面白パッケージを紹介してます!
この10連発は全部他社事例です。
「面白いなー」と思ってくれた方は、よかったらフォローしてみてね!
パッケージマーケッター松浦陽司のTwitter
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。