【松浦Twitter史上「いいね」が10倍以上!リツイート100倍近い!あの「めがね米」が遂に販売再開!販売場所は、、、ヴィレッジヴァンガード?!お米なのになぜ?!】
ぎょー!
なんだか私のTwitterで一つ、おかしな現象が起きました。
私のTwitterの記事はだいたい、
「いいね」が一桁、調子がいい時で20くらい。
「リツイート」は0とか1とかです。
ところが、この「めがね米」の記事を8月13日にTwitter投稿すると
2日後の8月15日には、、、
「いいね」が125!
「リツイート」が98になってる!
この原因はなんだろう?!
松浦Twitter史上
「いいね」が10倍以上!リツイート100倍近い!
うーん、異常!
でも、この記事だけですけどね(笑)
あ、申し遅れました。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
Twitterでもショートショートでパッケージマーケティングネタをアップ中!
あまりに反応がよかったのでどーしても書いてみたかっただけです(笑)
ちなみにこの「めがね米」の話はブログにも詳しく書きました。
http://buff.ly/2b7QhE2
なんと!
この「めがね米」の特徴はこちら!
■ 眼鏡をかけた人たちだけで育てました。
生産農家、精米業者、販売者、みんな眼鏡をかけている人たちだけで育てました。 「それだけ?」そう、それだけ。
関わるみんなの顔が見えている。それって安全安心を保証することでもあるんです。
お米の味は、もちろん太鼓判。見通しのよいめがねで、みんなの「安心して美味しいお米がたべたい!」を実現します。
まずは一口食べてみてくださいね。
なんてこったー!
圧倒的ストーリー力だっ!!!
この圧倒的ストーリー力で、
2016年7月に販売開始され、あっという間に限定1500セットが売り切れたお米!
それが販売を再開しているそうです!
販売場所は、、、ん?!あれ?!
ヴィレッジヴァンガード?!
なにそれ?
お米なのになぜ?!
そうです。
もう、これはストーリーも、パッケージも、売り場も変わっちゃっているんですね。
とっても楽しい商品です!
新発売情報はやっぱりSNSから知りました。
情報はSNSが早いですねー。
さっそく、私も申込みましたー!
届くの楽しみです!
めがね米さん、ありがとうございます。
めがね米HP
https://megane-mai.jp/
めがね米Twitter
https://twitter.com/me_ga_ne_ma_i
めがね米Facebook
https://www.facebook.com/meganemai2016/?fref=ts
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。