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2016年08月30日

【キョーエイ山城橋店で学んだパッケージマーケティングin社長のかばん持ち】

2016年8月23日(火)
社長のかばん持ち企画で、実際の販売現場を見に行く研修を行いました!

訪問先は「キョーエイ山城橋店」です!
店長の浅野雄司さん(雄司と書いてカツシと読みます)がとっても快く引き受けてくださいました。

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キョーエイ山城橋店の浅野カツーシ店長に教えてもらったこと!
それは「男性と女性の目線高さの違い」!
売れる棚の高さをゴールデンラインというのですが、

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男性のゴールデンラインは下から3段目(上から3段目)!
女性のゴールデンラインは下から2段目(上から4段目)!

うーん、勉強になります。
ちなみに、この画像だと、
氷結のあたりが男性のゴールデンライン!
ほろよいのあたりが女性のゴールデンライン!

そして特に女性は柔らかいイメージのパッケージが好きとのことで、
ほろよいが売れているそうです。

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全員で熱心に聞き入ってますよ!

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他にも野菜が1本(1個)から買えるコーナーが人気だそうです。
その名も「1個から!無理しないでねコーナー」!

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浅野店長曰く
「昔は大が小を兼ねる時代でしたが、今は小が大を兼ねる時代です」

要するに昔は「人参3本入り」パッケージを買ってましたが、
多すぎて、腐らせたり、冷蔵庫の中で発芽させたりするそうです(笑)

ところがこのような「1本」で販売すると
2本必要な人は2本買えばいい。
ということになるんですよね。
これもパッケージを使わないというパッケージマーケティングですね!

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この時の様子は徳島県信用保証協会の里見和彦さんがFacebookに書いてくれました!

「攻める保証協会&四国大学の社長のかばんもち第3弾は、パッケージ松浦の松浦社長です。
昨日、朝早い朝礼から夜の交流会まで、四国大学の2名がお世話になりました。
写真は、キョーエイにてパッケージと陳列の研修の様子です。学生たちのために様々なプログラムをご用意いただきありがとうございました。感謝(*^_^*)」

うーん、こちらこそこのような企画をさせて頂いてありがとうございます!

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そして、このような企画にご賛同頂いて、店舗見学させて頂いたカツーシ・アサノ店長、ありがとうございます。
お礼にSNSの紹介を!

キョーエイグループ
http://www.kyoei-group.co.jp/?=8061

「伝える」「伝わる」「繋がる」「響き合う」
☆共感♪☆
☆アサノ カツシ☆の ゆるーいつぶやきは
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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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