おススメ改善集③
(-^□^-)皆さんおはようございます( ̄▽+ ̄*)
いかがお過ごしでしょうか?
今日は引き続き改善紹介第3回です(´0ノ`*)
今回の改善は・・・再び登場!!!松浦社長ですo(〃^▽^〃)o
明石が改善委員長をさせていただいておりますが、自分の改善を紹介できなくて、残念です・・・ヽ(;´Д`)ノ次月頑張ります(@ ̄Д ̄@;)!
今回の改善は・・・「電気ストーブ節電化」です(=⌒▽⌒=)
以前までは部屋全体を暖かくするために、中心においていましたо(ж>▽<)y ☆
そして、冬は
足元の電気ストーブをつけていました(°∀°)b
ストーブの位置を変えるだけで・・・
暖かくなり、電気ストーブがいらなくなったそうです(* ̄Oノ ̄*)
そして、電気ストーブの電気代削減化となりましたо(ж>▽<)y ☆
・・・以上3つを見ていただいたとおり、「なんや~!簡単でないか~」と思われる方がたくさんいらっしゃると思いますo(^▽^)oしかし、簡単なものほど良い改善なのです、大きく変えるのは大変です・・・いざ、ダメで戻そうにも、中々戻せません。簡単なものはすぐ戻せます。そして、すぐ変えることですぐ変化する会社が生まれます( ̄▽+ ̄*)
皆様も頭の中にしまっている、素敵な改善、こんなんで良いんかな~?というのをまず書き出してみて下さい(´0ノ`*)全て皆さんが会社の為を思って、皆が働きやすいように・・・と思っている改善です(‘-^*)/そんな素敵な気持ちは胸の中に閉まっておかずに是非公表しましょう(^O^)
そういう素敵な、愛社精神たっぷりの人がたくさんいる会社は良い会社になると思います(=⌒▽⌒=)
・・・何やら、正月から、堅苦しい文章やな~!と思われる方は仕事始めに再び読んでくださいо(ж>▽<)y ☆
そして、今日はゆっくりお休みになってくださいo(^▽^)o
読んでくださったかたは、会社のムダに目を向け、暇な時間があれば、書き出して見て下さい(* ̄Oノ ̄*)
それでは、来月またお会いしましょうo(〃^▽^〃)o
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。