顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【劇的before→after?!個人のビジョンと会社のビジョンって一致させないといけないの?】
2016年10月7日

【劇的before→after?!個人のビジョンと会社のビジョンって一致させないといけないの?】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

うちの言うこと聞かないデザイナーの桑原基輔!
ちょっとこんなことで悩んでいたんです。
「会社のビジョンと、個人のビジョンが一致してないんですけど。。。」

パッケージ松浦の会社ビジョンは
「パッケージを変え、世界を変える」

桑原基輔の個人ビジョンは
「デザイナーの地位を上げる」

12278914_1737653919788824_2684103900629646904_n
・・・うん、違いますね(笑)
だからこんな感じで悩んでたんです。

なんでこんなことを思ったかというと、とある研修でこんな話があったから。
「会社のビジョンと個人のビジョンをできるだけ一致させよう」

<辛い状態>
会社のビジョンと個人のビジョンが全く一致してなかったら辛い
IMG_3021

<普通の状態>
ある程度、一致している
IMG_3019

<いい状態>
かなり一致している
IMG_3020

こんな感じ。
うん、そういう意味ではパッケージ松浦と桑原のビジョンは一致してないのかな?
そして、桑原基輔は悩んでいたんですね。
かわいいやつだなー(笑)

でも、ちょっと私は思ったんです。
「なんで会社の円と、個人の円が一緒なんだろう?」

「パッケージを変え、世界を変える」
「デザイナーの地位を上げる」
ひょっとしたら、個人のビジョンの方が壮大なんじゃないのかな?!

そこでそこでこんなイラストを私も書いてみました。
個人のビジョンの中に会社のビジョンがある感じです。
IMG_3022

うん、これだって完全に一致してますよね。
これを見て桑原はなんだか安心してくれました。
「そうか、今のままでいいんだー」

o096012801446014973651
そして、こんな感じになりました。
喜んでくれてよかった!

本日のブログはちょっとパッケージマーケティング論とは違いますけど、
パッケージやデザインのビジョンのことでした。
同じように悩んでいる人が読んでくれたら嬉しいです!

そんな桑原が(平日は)毎日一生懸命に書いているブログ!
よかったら見てね!
かなり志のあること書いてるよ!

言うこと聞かないデザイナー桑原基輔のブログ
http://ameblo.jp/kuwatti-g/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です