顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > 徳島経営研究会 > <リーダーシップ委員会 「ストロークとは?人生脚本とは?」>
2016年10月31日

<リーダーシップ委員会 「ストロークとは?人生脚本とは?」>

2016年10月28日(金)
日創研徳島経営研究会 リーダーシップ委員会
「ストロークとは?人生脚本とは?」が開催されました!

講師はお二人!

IMG_4341
<ストロークとは?>
いすいクリーニング
宮城信孝氏
http://www.isui1959.com/
(※徳島市内で、プラスクリーニング、アクア、ランドリーキッチンを運営)

IMG_4343
<人生脚本とは?>
税理士法人 徳島
北條伊織氏
http://www.z-tokushima.com/

心理学(TA)をベースに講義が展開されていきます。

●ストローク
ストロークとは心の食べものといわれるものです。
定義は「自己および他者の存在や価値を認めるための働きかけ」です。
要するに、「私も、あなたも、ここにいていいし、必要なんだよ」という働きけ。
このストロークを職場や家庭に貯める法則などの解説が行われました!

●人生脚本
幸せな人生を送るには、自分の人生の脚本(無意識の生き方)に気づくことが大切。
意外と思われるかもしれませんが、全ての人は「幸せになろう」と願いながら、
中には「不幸せになると意思決断している人」がいるんですよね。

その自分の脚本に気づき、
不幸な脚本を幸せな脚本に書き換えていく。
幸福な脚本は強化していくということを学びました!

IMG_4340
私は久しぶりにFC30を叩き出してしまいました!
うーん、前回は28に下がっていたのに(笑)
もうちょっと謙虚になろう!

IMG_4229
当日は、埼玉経営研究会から、福島紙器の福島剛さんもゲストご参加頂いておりました!
遠くからありがとうございます。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です