【他社と最も違うところはパッケージです!そんな中西食品さんの「文吉豆腐」がいよいよセブン20店舗でも手に入るっ!】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>
おはようございます。
パッケージマーケティングで売れるブランドに!
パッケージマーケッターの松浦陽司です!
いやー。
中西食品さんの「初代 文吉豆腐」が徳島県内のフジグラン3店舗だけでしか手に入らなかったのが、
なんと一気に買える店舗が増えました!
昨日の2017年1月15日(日)より、
いよいよ徳島県下のスーパー「セブン」20店舗でも取り扱い開始です!
豆腐ではあまりない、この手提げに入ったパッケージの形状。
これが全く違うポイント。
こちらを採用して、お持ち帰りやすい、手に取りやすいパッケージになりました。
こちらの評判が良かったのか、フジグラン3店舗での売れ行きが良かったのか、
違うスーパーであるセブンさんに採用になったのは嬉しいですねー。
中西啓社長が、初代の「文吉」に捧げるこの豆腐!
味にももちろん自信有り!
ちなみに、中西社長がメディアの取材を受けた時に、
「他の豆腐とどんなところが違うんですか?」と聞かれました。
その時に中西社長が答えてくれた言葉が嬉しかったです。
「なんと言っても、最も他社と違うところはパッケージが違うところです」って。
うーん、パッケージのお仕事をしててこんな風に言ってくれたら嬉しいです!
ぜひぜひ、徳島にお住まいの方は、スーパーのセブンか、フジグランでチェックしてみてください!
セブン(徳島のスーパー)の店舗情報
http://super-seven.jp/
株式会社 中西食品
http://www.k-nakanishifooz.com/
〒 774-0045
徳島県阿南市下大野渡り上がり7-8
TEL 0884-22-0407
FAX 0884-23-4779
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。