【男は幾つになっても乗り物が好き!能古島サブレのフェリー型パッケージは萌えます!】
男って乗り物が好きなんですよね。
鉄道、車、船、飛行機、バイク、etc・・・
そう言えば「鉄ちゃん」(鉄道マニアの人)ってビビるよね。
「諫早(いさはや)駅で“ゆふいんの森”号に乗り換えるんですよ」
「えぇっ!ゆふいんの森に乗るなんて、めっちゃ羨ましい!
・・・ん、ちょっと待てよ。
今の時間なら、きっとセブンスター(七つ星in九州)が停まってますよ!」
なんで、そんな自分の乗らない電車の停車時間まで頭に入っているのか?
そして行ってみたら、、、本当に停まってるからびっくりする!
えーと、何が言いたいかと言うと!
「男は乗り物が好き」ってことです。
いくつになっても、おっさんになってもねー(笑)
そんなんだから、やっぱりボクはこんな商品のパッケージは気になります。
能古島サブレ フェリー型パッケージ
うおーーー、フェリー好きじゃなくってもなんだか萌えませんか??
くすぐられるわーーー。
福岡県の能古島に渡るときのフェリーの形をしたパッケージ!
これだけで「中身はどうでもいいけど欲しいぃーーー」ってならないですか?
ボクはなります。
展示もこんな風にしてるらしい。
うわー、やるなー。
わくわくするねー。
うーん、さらに燃え上がります。
やばい、燃え尽きて灰になりそう(笑)
あ、ボクは別に乗り物マニアじゃないですけど、
それでもやっぱり「男魂」をくすぐられます。
もし、もうちょっと工夫をするとしたら、ちょっとパッケージに動きをつけたいなー。
こんな風に!
このダイハツのキャンペーンパッケージ、いいわー。
ん、こんなパッケージをパケマツでも制作してみたい!
ご希望の方はぜひ、あなたの地域の有名な乗り物(あるいはあなたの店舗の愛車)と中身を教えてくださいねー。
パッケージの設計させて頂きます!
お待ちしてますーー!
ネタ元
http://news.livedoor.com/article/detail/11252308/
https://ameblo.jp/neutral-2cv/entry-10357312775.html
http://nocorita.exblog.jp/12104764/
ありがとうございました。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。