パッケージ松浦オススメ改善2-2 楽チン化・・・
皆さんこんにちは!
本日もパッケージ松浦の改善!!!
第2弾のご紹介ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
昨日は定位置化の改善でしたが、今回は何気なく置いていたものの位置を少し替えるだけで非常に楽になる改善です(≡^∇^≡)
「いつも・・・だから」というのは改善の敵かもしれませんね♪こういった固定観念を打ち砕いていかなくてはいけません(* ̄Oノ ̄*)
小松さんの机です!営業が持って帰ってきた伝票をこの中段の箱に入れて保管しています(´0ノ`*)
でも・・・!?
出し入れやりにくいんですよね( ̄Д ̄;;
なので、上の花をずらし・・!?
上段に持っていっただけですが、入れやすく取り出しやすくなりました!
こういった、いつも何気なくやっていたことを見直して改善してみると、知らぬ間に時間削減になり余った時間を有効に使えるようになるかと思います!
それでは3月のパッケージ松浦のオススメ改善報告を終わらせていただきます!有り難うございます♪
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。