大阪産業創造創造館(サンソウカン)主催!【商品力向上セミナー】<提案力(みせる)編> 価格競争からの脱却!〜パッケージを変え、商品価値を上げる〜
いやー、嬉しいなっ!
大阪産業創造館(サンソウカン)さんで講演させてもらったのは2016年11月でした。
そしてまた今年2018年7月10日(火)に講演依頼を頂きました!
リピートするってことは、またご期待頂いてるってこと。
ありがとうございます。
(これは2016年の時の画像)
テーマは前回と同じく
【商品力向上セミナー】<提案力(みせる)編> 価格競争からの脱却!〜パッケージを変え、商品価値を上げる〜
同じテーマですが、喋る内容は同じじゃないようにしたい。
そう、この2年間でボクも進化してますから!
ボクの話を聞いたことがある人も、そうじゃない人も(笑)
大阪近辺在住の方、ぜひぜひお越しいただけると嬉しいです。
2018年7月10日(火)14~16時です。
お申し込みは産創館のフォームから!
https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=25755
下記はサンソウカンページから抜粋です。
商品力向上セミナーのねらい
売れる商品を作るには、企画力(つくる)と提案力(魅せる)が大切。
サンソウカンでは、この2つのスキル向上を通して、皆さんの商品力UPをお手伝いします!!
概要
消費財を開発されている皆さま。
どうせ売るなら安売りをするのではなく、付加価値がある商品を展開していきたいという想いはありませんか?
そのような商品を開発する上で、「パッケージ」は重要な要素となります。
そこで今回は、
「パッケージを変えたことで売上が上がった」
「作り手のメッセージが伝わるパッケージにリニューアルした」
「展示会で話題になった」など、
具体的な企業の事例研究において見出した
パッケージを変えることで売上がアップした事例や
ちょっとした工夫でお客さまに気が付いてもらえる仕掛けについて
お話いただきます。
パッケージ作成のヒントを得て今後の商品開発・リニューアルに活かしましょう!
※2016年11月に実施した同セミナー「価格競争からの脱却!〜パッケージを変え、商品価値を上げる〜」と内容が重複しますので、ご了承ください。
内容
●パッケージを構成する要素
●パッケージを変えて、売上が変わる事例
●パッケージによって、企業ブランドができる事例
●ヒット商品の事例からみる「売れるパッケージ」の共通項
ページの先頭へ戻る
講師プロフィール
松浦陽司氏
株式会社パッケージ松浦 代表取締役社長
1974年12月、徳島市生まれ。2002年に実家である株式会社パッケージ松浦に入社し、これまで食品、おみやげ品、日用品、雑貨などを中心に、数多くの商品パッケージのプロデュースを行ってきた。
パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなどの実績もある。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。著書である「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」では、ヒット商品のパッケージ事例を解説している。
【商品力向上セミナー】<提案力(みせる)編>
価格競争からの脱却!〜パッケージを変え、商品価値を上げる〜
対象 付加価値商品を開発したいメーカー、商社などの経営者、経営幹部、商品企画担当者
開催日時 2018年7月10日(火) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館6F 会議室AB
定員 60名
満席になり次第、締め切ります
講師 松浦陽司氏
株式会社パッケージ松浦 代表取締役社長
料金 2,000円/名
消費税込み
※当日はお釣りの必要がないようご準備ください。
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分
お申し込みは産創館のフォームから!
https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=25755
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。