ありがとうカードの活用
パッケージ松浦では「ありがとうが飛び交う社風」を目指して、「ありがとうカード」を使っております。
こんな感じの小冊子です。
共に働く同僚に、ありがとうカードを書いて、ありがとうを伝えます。
こんな言葉があります。
「ありがとうの言葉はポケットにしまってはいけない」(ユダヤの格言)
普段、ありがとうって思っていても、伝えてないことってありますよね。
パッケージ松浦では朝礼で必ず、ありがとうカードをみんなで交換するようにしております。
ちなみに、この「ありがとうカード」を、お客様や仕入先の人にも送ることがあります。
こうやって、社内&社外にも、ありがとうが飛び交う社風を創っていきます。
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。