仕事が祈り
おはようございます。
最近は震災のことばかり書いている松浦 陽司です。
昨日のブログにも書きましたが、
私たち被災地と直接関係のない人にできること。
義援金、
救援物資、
節電、
・・・・いろいろとあります。
しかし、何よりも大事なことは、「今の仕事を一生懸命にやること」だと思います。
きちんと一人ひとりのお客様に満足して頂く。
きっちりと一社一社が利益をあげる。
どんどん経済を活性化させる。
そのことが、何よりの被災地への復興支援になります。
仕事が祈りになります。
震災の関係で、仕事に影響がどんどん出ています。
販売先がなくなった会社もあるでしょう。
仕入れができない会社もあるでしょう。
会社や支社が被害を受けた会社もあるでしょう。
停電で仕事がしにくい会社もあるでしょう。
これら一つ一つを誠実にクリアしていくことが、たった今の私たちにできることかと思います。
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。