キットカット ずんだ風味を買いました。
最近、「キットカット ずんだ風味」を買った松浦 陽司です。
「ずんだ」とは、枝豆をすりつぶした東北地方の郷土料理です。
このパッケージには「東北を応援しよう」と大きく書かれています
。
1個当たり10円を義援金として送るそうです。
このパッケージには「東北を応援しよう」と大きく書かれています
。
1個当たり10円を義援金として送るそうです。
東北の素材を使い、義援金を送り、応援する。
売り物は「東北応援の思い」ですね。
こういったことも、ちゃんとパッケージを通じてお客さんに伝えな
いといけません。
ネスレジャパンさんはパッケージ戦略に非常に優れていると思いま
す。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。