顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 「おとなのふりかけ」は誰が食べたいのか?
2011年10月8日

「おとなのふりかけ」は誰が食べたいのか?

「私の商品は誰にでも売ろう」と思っている貴方へ

おはようございます。松浦 陽司です。

今日から3連休の方も多いでしょう。如何お過ごしですか?



☆☆☆


「28歳の私。大人でも大人でもない幸せ。」
コーセイの化粧品「ルティーナ」の数年前のキャッチコピー
当時28歳の中谷美紀を使用。

パッケージ松浦 のブログ


「28歳」と言っているのに、20~50代の幅広い女性の心を捉えた!

理由はこちら

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11018729452.html


☆☆☆


「朝専用缶コーヒ-」もありますね。

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11006183146.html
パッケージ松浦 のブログ-ワンダ


こうやって、お客さんを限定することで、実はターゲットが広がる事例があります。

「おとなのふりかけ」もそうですね。


パッケージ松浦 のブログ
あえて、「大人」とすることで、「大人の味」に憧れる子供も魅了します。

パッケージ松浦 のブログ

CMに子供を起用!

「大人」ではなく「おとな」と平仮名表記。

ミニサイズも準備。


もう、子供がターゲットと言っても過言ではないような(笑)


ネーミングとパッケージが、顧客創造に大きな役割を果たしますね!!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です