男性の心をくすぐるラ王のパッケージマーケティング
「定番がいいの、定番が」と思っている貴方へ。
ターゲットによって、変形がいい場合ももちろんあります。
おはようございます。松浦 陽司です。
昨日は同友会のワンダー森活也社長に営業ロールプレイを教わっておりました。
森社長、有り難うございます。
☆☆☆
男のロマンは、女には理解されない
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10911594428.html
☆☆☆
男性は形がカッコいいものが好きなんですよね。
だから、戦車、軍艦などが好きです。
でも女性は形は重視しません。
戦車は「汚れた車」、軍艦は「汚れた船」です。
これは食べ物にも言えます。
ラ王はご存知、このような八角形です。
こういったところでも、男心をくすぐりますね。
男性を狙うなら、変形!
こういったパッケージマーケティングもありかと思います。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。