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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 「貴方の悩みを解決します!」をストレートに伝えよう。
2011年11月30日

「貴方の悩みを解決します!」をストレートに伝えよう。

「自分が分かりやすい品名をつけよう」と思っている貴方へ。
お客さんに分かりやすい品名(ネーミング)でないと、伝わらないですよ。

おはようございます。松浦 陽司です。
今朝は東京のホテルでこの記事を書いております。

☆☆☆

ネーミングは伝わるように
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11059312550.html

☆☆☆

よくありませんか?

商品名が「H201011」とか。
ああ、平成20年10月11日に作ったんだなとか。

「ST-03」とか。
生姜たれの3つ目の商品なんだなとか。

商品管理コードだったらいいんですが、お客さんが聞いてもなんのことか分からないですね。
きっちりとお客さんに伝わるようにしないといけません。

グローブはめてこするだけ!ムッキー

ストレートにお客さんの「悩み解決」を伝えてくれます。

包丁を使わずに、じゃがいもとか里芋の皮が剥けます。
「あぁ!子供は邪魔する、旦那は手伝ってくれない!」
という奥様方の悩みを解決してくれると直ぐに分かります。

お客さんの悩み解決!
こういった伝わりやすいネーミングって大切ですね。

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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