【みかも木履の桐下駄がNHKおはよう日本に登場】
<みかも喫茶さんがNHKおはよう日本で放送されていました>
ちょっとご報告遅れました!
2019年6月26日(水)のNHKおはよう日本に、
みかも喫茶さんが登場していたんです!
おめでとうございます!
ちょっと緊張した表情の金村盟(まこと)社長!
真剣に桐下駄のことについて語ります。
<そもそも、下駄は和装だけのものだった>
「ジーンズに似合う下駄」というコンセプトで開発された
みかも木履の下駄の鼻緒は「スウェット生地」なんです。
柔らかいし、ジーンズに似合う。
<運動能力向上!リハビリ効果もある>
しかも、下駄は履いているだけで体幹が鍛えられるという優れもの!
特に「NPO法人はびりす」とコラボした一本歯の下駄は、効果が抜群!
実査に、身障者のリハビリ現場として使われて、
万年、小学校の徒競走でぶっちぎり最下位だった女の子が
その年、2位になって、家族中大感激したこともあるのだとか。
<日本人には下駄!パッケージはスウェット生地柄!>
そもそも、下駄は日本人の足に合った作りになっているんですよね。
この夏、みかも木履の桐下駄はいかがでしょうか?
人と違うオシャレを楽しみながら、
体幹を鍛えて、健康にもなれるなんて、すばらしいですね!
金村さん、ご登場おめでとうございます!!!
<株式会社みかも 桐下駄「みかも木履」>
〒779-4701
徳島県 三好郡東みよし町 加茂 5562-1
TEL
0883-82-2262
FAX
0883-82-5485
URL
http://mikamomokuri.com/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。