産学連携 日乃出本店 ぶどう饅頭ストラップ完成の記事が穴吹カレッジさんに紹介頂きました。
本日2通目の記事です。
穴吹カレッジ ニュース&トピックスに
日乃出本店さん「ぶどう饅頭ストラップ」完成の記事が掲載されました!
http://www.anabuki-college.ac.jp/news.cgi?Snumber=297
こちらの企画は産学連携企画!
パッケージ松浦が監修させて頂き、
穴吹カレッジのグラフィックデザイン学科の学生さんにデザインして頂き、
日乃出本店さんでご採用頂きました!
採用されたデザインは西條理江さんの作品でした。
学生さんご自身のデザインが商品化され、とても喜んでもらえました。
こちらの商品、何度もヒアリング、そして修正と繰り返し、
ようやく採用になった商品なので、感慨深いものです。
こちらの商品は販売はされておらず、イベントやノベルティで使用される予定です。
皆様のお手元に届くことを期待してます。
ご採用頂いた日乃出本店の西川弘祐専務、有り難うございます。
一生懸命デザインを書いてくれた学生さん、有り難うございます。
御協力頂いた穴吹カレッジの新開先生始め、皆さま有り難うございます。
☆☆☆
※ちなみに、次の候補に選ばれていたのがパッケージ松浦4月入社予定の福井彰文さんの作品
今後の制作が期待されます。
有り難うございます。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。