【面白いパッケージ インパクトパッケージ 胃薬 Nobilin】
【面白いパッケージ インパクトパッケージ 胃薬 Nobilin】
おはようございます。松浦陽司です。
今日は日曜なので、ちょっとゆるい感じでインパクトのあるパッケージを紹介します。
胃薬 Nobilin
「Target Heavy Food. NOBLIN」と書かれてます。
なんだかすごく強力な感じがしますね!
見た目がすっごいインパクトありますね!
牛が弾丸で撃ちぬかれているようです。
お察しの通り、これはタブレット型の薬のパッケージです。
日本でこんなパッケージをしたら怒られそうですね(笑)
パッケージがインパクトある!
それだけで口コミを生んで、お客さんの目をひきます。
独自化できますね。
今日は日曜なのでちょっとユルネタでした。
娘ももう起きているので、これから一生懸命遊びます!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。