<理念や学びの目的を伝えるセミナー~14歳の少年少女にも伝わるように~徳島経営研究会開催報告!>
<理念や学びの目的を伝えるセミナー~14歳の少年少女にも伝わるように~徳島経営研究会開催報告!>
2012年6月22日(金)
実はパッケージマーケティングセミナーの後は全く違うセミナーをしました。
講演2連発だったんです。
(1発目はこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11286302565.html )
理念や学びの目的を伝えるセミナー
~14歳の少年少女にも伝わるように~
徳島経営研究会
こちらにも48名の経営者・幹部の皆さまにご参加頂きました!
本当に有り難うございます。
もともと、私が今年の3月に城ノ内中学2年生対象に授業をさせて頂きました。
その内容を徳島経営研究会にシェアしようというものです。
(その時の内容はこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11200041324.html )
でも、今回はやっぱり参加者が企業の経営者・幹部です。
伝え方も変えながら、開催しました。
一番変えたのは、パッケージ松浦の幹部である明石一輝主任にも語ってもらったこと。
明石主任は伝えてくれました。
「お客様のありがとうが私にとっての喜びです」
「ありがとうとたくさんもらうために成長します」
「仕事を楽しんでやってます」
本当に立派な姿でした!
有り難うございます。
そんな明石主任にお誉めのアンケートをたくさん頂きました。
また紹介させて頂きます。
皆さん、明石主任を誉めて頂いて有り難うございます。
残りアンケートは後日、紹介させて頂きます。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。