【かわいいマーケティングが買う理由になる!ペンギンの形をしたジュース「Birdy Juice」】
【かわいいマーケティングが買う理由になる!ペンギンの形をしたジュース「Birdy Juice」】
おはようございます。松浦 陽司です。
徳島はしとしと雨の日曜の朝です。
だから今日は可愛いパッケージネタで爽やかにいきましょう。
(脈絡はなし??)
消費の80%以上を支えるのは女性だと言われております。
その女性の心を捉える理由の一つに「かわいい」があります。
ペンギンの形をしたジュース「Birdy Juice」
どうです!
問答無用でかわいい!
女性なら必ず欲しくなるでしょう?!
私も欲しいですけどね(笑)
日本の女性は何かを見れば、すぐ、かわいい!!という。
あかちゃん、服、雑貨、おんな色・・・・・、
何を見てもかわいいである。
かわいいが大好きである。
かわいい、無しには生きていけないという有様である。
(男の私には意味が分からないが多々あります)
「かわいいマーケティング」の創始者である
藤田明日香さん(通称 いちごちゃん)も
「かわいくするだけで売上を上げることができるんです」
http://ameblo.jp/nekouta-itigo/
前に、いちごちゃんに登場して頂いた記事はこちら
開封率を確実に上げるかわいいシールの話
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11187771902.html
話は戻って、「かわいい」ということを意識したパッケージ。
非常に重要です。
このペンギンジュースのパッケージは他に
ふくろうやミミズクもあります。
パックの本来、ヘタである部分を足などに見たてたアイディアも素晴らしい。
女性の心を鷲掴みにする「かわいい」をパッケージにいかがでしょう?
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
1 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
これは、確かにかいたくなりますね