【SNS投稿で気をつけておきたいたった2つのルール】~松浦陽司編~
あなたはどっちの文章の続きを読みたくなりますか?
Aさん「いやー、この間、ひどい接客受けちゃってさ。ちょっと書かせて貰うけど」
Bさん「いやー、この間、素晴らしい接客を受けてね。もう、聞いて欲しい」
たぶん、半々くらいになるのかな?
別にどっちでもいいんです。
今日のブログは個人的に思っていること。
<SNS投稿で気をつけておきたいたった2つのルール>
1 プラス投稿のみ(マイナス投稿しない)
2 政治に触れない
あくまで、松浦陽司編なので、該当しない方もお気になさらず。
ボクが決めている個人的ルールです。
1 プラス投稿のみ(マイナス投稿しない)
「SNSは人をハッピーにするためにある」と思ってるからです。
だから、プラス投稿だけにしてます。
楽しい投稿を読んだ人は、楽しい気持ちになる。
プラスのスパイラスが生まれる。
腹立つ投稿を読んだ人は、腹立つ気持ちになる。
マイナスのスパイラルが生まれる。
正も負も増幅されるのだから、
世界平和のためにもその方がいいかなと。
極たまに漏らす弱音は許し欲しいところ(笑)
そんな時は、承認欲求の塊になっている時なので、
優しくコメントしてくれると嬉しいです(笑)
2 政治に触れない
政治に触れないのは、、、よく分かってないからです
以上です(笑)
まあ、よく分かってないのに、いろいろ言うのもおかしいしね。
要するに、読んでくれた人がHappyになれますように♪
それにしても、色々と情報を出していたら
ご批判も頂くことがあります。
「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」が
今朝現在で、Amazonの売れ筋ランキングで9位を保ってます!
ありがとうございます。
もちろん「すべてのカテゴリー」の中の
「本」のカテゴリーの中の
「ビジネス・経済」のカテゴリーの中の
「商品開発」のカテゴリーでの9位と言う、限られた範囲ではありますが。
発売が5月14日だったので、
1か月以上経っているのに。
みなさま、ありがとうございます。
その中で、カスタマーレビューが24件書いてくれているんです。
ありがとうございます。
実はマイナス投稿も1つあるのです(汗)
申し訳ありません。
でも、23個も誉めてもらっているので、
よかったら、見てくださると嬉しいです。
カスタマーレビューもお待ちしてます♪
必ず、返信しますので。
あ、まだお持ちでなかったら、
買ってくださると嬉しいなー(笑)
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。