<ヒットを生み出すための!「パッケージデザイン」セミナー(品川)に参加してきました!>
<ヒットを生み出すための!「パッケージデザイン」セミナー(品川)に参加してきました!>
2012年7月31日!
私は初めて東京スカイツリーを見に行ってきました!
・・・というのは冗談です。
なんせ、滞在時間は45分。
ツリーに登るどころか、ソラマチもバーっと見てきただけです(泣)
汗だくで品川に舞い戻り、セミナー受講です。
ヒットを生み出すための!「パッケージデザイン」セミナー
①ロングセラー商品を育てる 花王のデザイン戦略
花王 株式会社 平澤雅子氏
②パッケージ開発・リニューアルを成功に導くためのデザイン
ロッテのデザイン戦略
株式会社 ロッテ 宗則洋之氏
会場は写真撮影や情報を外に出すことが
かなり厳重に禁止されておりました。
故に画像はなく、あまり詳しく書けないのが残念。
ガムを噛まなくなってきた現代人にガムを買って頂くロッテの戦略は聞きごたえがありました。
また、お客様への提案で活かしていきたいと思います。
パッケージ松浦はお客さんのためにも学び続けます!
カテゴリー | パッケージ松浦ネタ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。