【TV番組「5時に夢中!」でパッケージご紹介】~焼き肉のタレ 商品名と見た目を変えて売り上げ8倍に~
「人は見た目が9割」
「商品は2秒で決まる」
などと言います。
パッケージが商品購入に与える影響は大きいですね!
少し前に 「5時に夢中!」というTV番組で
「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」のことが紹介されました!
事例はパッケージリニューアルで売上8倍になった「今夜は焼き肉じゃ」!
※元ネタは幻冬舎ゴールドオンラインから!
https://gentosha-go.com/articles/-/28076
内容としてはこちら!
30年間全く売れなかった「焼き肉のたれ」
食欲減退食である
青いパッケージが食欲を減退させます(笑)
そして生まれ変わったパッケージがこちら!
「今夜は焼き肉じゃ」
食欲増進食を使って、
語り掛け口調のネーミングに変更!
パッケージリニューアルによって売上8倍の事例が紹介されました!
ミッツ・マングローブさんが司会で紹介してくれました!
中尾ミエさんも驚いて貰えたかな?
リアルに書くと、
実はこの話題では盛り上がらず(汗)
このネタを元に
違う話で盛り上がっておりました。
でも、こうやって
パッケージのこと。
今夜は焼き肉じゃのこと。
「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」のことを取り上げてくれて嬉しいです♪
「今夜は焼き肉じゃ」の解説はぜひこちらをご覧くださいませ。
もちろん、こちらにも掲載されております!
まだの方はぜひご覧くださいませ♪
「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」
Amazonや全国の本屋さんで販売中!
本の購入方法
1.あなたのご近所の書店(品切れの際はレジでご注文ください)
2.ネットショップ(Amazon・7ネット・楽天ブックス)
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。