【相模屋が満を持して発売!「鍋専用!ズゴックとうふ」は予約だけで32万4000機出動!】
【相模屋が満を持して発売!「鍋専用!ズゴックとうふ」は予約だけで32万4000機出動!】
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦 陽司です。
昨日に引き続き、ガンダムネタです。
2012年3月28日に発売された「相模屋 ザクとうふ」
詳しくはこちら
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11212505467.html
ガンダム世代の心を捉えて、現在140万個を超える大ヒット!
パッケージの力でお客さんの心を捉えますね!
そして、2012年10月3日発売の新作がこちら!
相模屋 鍋専用!ズゴックとうふ
かっこいい!
発売前から予約だけで32万4000機が出動するという素晴らしい実績をたたき出しています!
水陸両用のズゴックらしく、鍋用なんですね。
ガンダムマニアの心をくすぐります。
当然、豆腐の形もズゴックです!
そして、そのお味はと聞くと・・・
「ズゴック(すごっく)おいしい」そうです。
相模屋さん、有り難うございました!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。