【歴史を伝えるパッケージ 森永ミルクチョコレートはなんとSince1918!もうすぐ100周年】
【歴史を伝えるパッケージ 森永ミルクチョコレートはなんとSince1918!もうすぐ100周年!】
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦 陽司です。
“数値的権威”というのが確かに存在します。
この商品はなんと、
創業100年!
累計販売個数200億個!
年間50万個売れてます!!
お客様アンケートで8年連続No.1なんです!
こんな風に言われると「お?!」と思っちゃいますよね。
数値的権威には人を惹きつける効果があるんですね!」
森永ミルクチョコレートはすごいですね!
since 1918 です。
現在94周年。
もうすぐ100周年なんですね。
なんで知っているかというと、パッケージにそう書いてあるからです。
これだけで歴史を感じます。
お客さんの心を響かせる理由になります。
特に創業年度や、商品発売年度は変わることはありません。
歴史ある商品なら、書いておかない手はないですね。
あるいは新商品をアピールする時にも使えます。
パッケージに創業年度、発売年度を書いて、歴史を伝えてはいかがでしょう?
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。