【商品とパッケージの相乗効果!鯖江ミミカキは展示会で大好評!急遽数量5倍に増産!】
【商品とパッケージの相乗効果!鯖江ミミカキは展示会で大好評!急遽数量5倍に増産!】
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
パッケージマーケティングネタ502本目です。
鯖江ミミカキ(sabae mimikaki)というミミカキがあります。
こちら、2012年9月にギフトショーで発表するやいなや大好評!
急遽、製造ロットを予定の1000本から5000本と、5倍にしました。
その鯖江ミミカキの何がユニークかって?
それは商品(ミミカキ)とパッケージの相乗効果です。
ミミカキ自体も非常にお洒落です。
先がメガネのように2つの輪ができてます。
そして、パッケージがお洒落です!
開封してパッケージを引き出すと、まるでメガネをかけたような外国人がでてきます。
お洒落でしょう!
ちなみに、パッケージは4人の外国人の誰が入っているか分かりません。
買ってみてからのお楽しみだそうです(笑)
商品(ミミカキ)とパッケージが素晴らしい相乗効果を出していますね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。