【明星 麵’s倶楽部 R50 淡麗しょうゆ なんと!50歳未満禁止(笑)の大人のカップラーメン】
【明星 麵’s倶楽部 R50 淡麗しょうゆ なんと!50歳未満禁止(笑)の大人のカップラーメン】
おはようございます。
パッケージマーケッター™の松浦陽司です。
2012年12月3日
「明星 麵’s倶楽部 R50 淡麗しょうゆ」が発売されました!
とっても挑戦的なネーミングだと思いません?!
「R50」ですよ!
「50歳未満禁止」ですよ(笑)!
(※もちろん、50歳未満でも買えますよ)
現在は高齢化ですから。
カップラーメンの購買層も年齢が高くなっているんです。
この商品、ずばり「50歳以上」に特化した開発をしているのです。
味は「すっきり、あっさりだけど、十分満足できる本格派」です。
しかし、この「R50」というネーミング!
ずばり、その世代に突き刺さりますよね!
「お、俺たちのラーメンだ!」って感じてくれることでしょう。
パッケージ右側には「ちょい悪オヤジ」風のキャラクターも気になります。
もちろん「R50」はパッケージでも大きく表示されております。
「めん」も「麺」でなく「麵」と旧漢字表記!
とっても楽しみなパッケージです!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。