【宝酒造の新商品 松竹梅「天」900mlエコパウチパッケージ 時代が変わればパッケージも変わる】
【宝酒造の新商品 松竹梅「天」900mlエコパウチパッケージ 時代が変わればパッケージも変わる】
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
時代が変わればパッケージが変わる。
冷蔵庫が変わればパッケージが変わる。
宝酒造の新商品 松竹梅「天」900mlエコパウチパッケージ!
お酒なのに、ビンでも、ペットボトルでも、紙パックでもなく、
スタンドパウチパッケージなんです。
なんで、こんなパッケージになったのか?
それは冷蔵庫スペースを活用するためです。
冷蔵庫にちょっとした隙間に、すっと入るパッケージが便利なんです。
また、ゴミの減容化にも役立ちます。
折りたたんで捨てることができますからね。
松竹梅「天」に関して、別に新商品を開発した訳ではないんです。
そうです。
パッケージを変えただけで、新しい商品ラインナップができるんです。
それによって、今まで買うことがなかったターゲットが購入してくれるんです。
こういったパッケージマーケティングもありますね。
今のあなたの商品、ひょっとしたらパッケージを変えるだけで
新商品になったり、売上があがったりしないでしょうか?
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。