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2021年02月23日

【感謝を伝えるパッケージ3つの方法】~宅配ドライバーさん、ありがとう~

SNSで誹謗中朝する人って
一体、どんな気持ちなんだろう?

「コイツのやり方はおかしい」
「常識を考えろ」
「ぶさいくなんだよ」

特に「匿名」で言う人がやっかいです。

人に石を投げておいて
自分は投げ返されない。

そんな状態を作ってますからね。
「卑怯」ですよね。

誹謗中傷している人は
小石を投げているつもりかも知れません。

受け取る方はその小石が
100粒、
1000粒、
10000粒と浴びるわけです。

そりゃ、心を痛めた本人が
自らの命を絶つ決断をすることもありますよね(汗)

そんな中、SHOWROOMがやってくれそうです!
誹謗中傷コメントを監視するAIを開発!

AIが誹謗中傷や悪口、
悪質なコメントがあれば
投稿前に削除されちゃうそうです。

「相手を思いやる気持ち」

これがあれば、
本来は要らない機能です。

でも、実際に
誹謗中傷などが飛び交う世界(汗)

こういった機能も
必要に応じて、生まれてきますよね。

「相手を思いやる気持ち」

これをパッケージで表すとどうなるか?

例えば、
お菓子の贈り物をするとき、
普通に考えれば

・贈る人
・貰う人

の2人しかいませんが
実はもっといますよね。

・作る人
・梱包する人
・届ける人

言い出したらきりがないくらい
たくさんの人がいます。

ここで
・届ける人

つまり
「宅配屋さんを思いやる気持ち」
を、パッケージで伝えたらどうなるだろう?

土屋鞄店さんは
こんなパッケージにされています。


外装パッケージの
右上の方でお礼を伝えています。


ドライバーさんへ
いつも土屋鞄の製品を
お届けいただき、
ありがとうございます。
この中にはランドセルが入っています。
楽しみに待っているこどもたちへ
大切にお届けください。

こんな風に
「相手を思いやる気持ち」を
伝えていますね。

雨の日も、風の日も、
宅配屋さんは走ってくれています。

パッケージにこんな風に
書いてくれてたら嬉しいですよね。

でも、この取り組み
真似したくても

「とても、パッケージに印刷なんて
ロットも多いし、版代もかかるし」

って人もいるかと思います。

そんな方はこんな方法もありますよ。

シールに印刷するんですね。

既製品なども発売されております。

さらには

段ボールに直接、
手書きしちゃうって手段もあります!

これが、一番、
多いが伝わるかも知れませんね!

本日はのブログのまとめです!

「相手を思いやる気持ち」
パッケージということで

特に「宅配ドライバーさん」に
スポットライトを当てて

感謝を伝えるパッケージ
3つの方法

1)パッケージに印刷する
2)印刷シールを貼る
3)段ボールに手書きする

というお話でした!

今度、何か荷物を送ることがあったら
どれた一つ、試してみてね(^^♪

本日もブログを読んでくださった皆様、
本当にありがとうございます!

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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