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2013年01月31日

【日乃出本店さんから待望の新商品!「黄金かすてら」が明日2013年2月1日発売!】

【日乃出本店さんから待望の新商品!「黄金かすてら」が明日2013年2月1日発売!】


おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

いよいよ明日、2013年2月1日!
日乃出本店さん( http://www.budoumanju.com/ )から待望の新商品発売!

その名も「黄金かすてら」!


商品の特徴はとっても濃厚な味わい。
卵ソムリエの小林ゴールドエッグ(http://www.cgegg.co.jp/)の小林社長がが監修した「千寿菊卵」を使用しています。

 

その濃厚さはカステラの色にも現れています。
普通のカステラといえば、だいたい白っぽいのが相場です。

でも、「黄金かすてら」は違います!
普通は白い部分が「黄色」なんです。
素材の色がよく出ているのが分かります。

 

その味わいはといえば、
①普段は甘いものは全くと言っていいほど食べない私の父親が「まだないんか?」とおかわりを催促するほど!
 
 

②盛和塾での試食で、石原金属の石原社長、うさぎやの川原社長、あわわの岩佐社長、富田製薬の富田社長、シーツービーテックの安宅社長、ヒラノファステックの平野専務が唸った!
(証拠はこちら http://www.facebook.com/?ref=home#!/photo.php?fbid=432572500147656&set=a.411955492209357.99383.100001847299431&type=1&theater )

 

そして、そして、パッケージの話(笑)
その濃厚なカステラの色を表現するために、まるでカステラのようなケースにしました。
実はこれはアイコニックカラー(象徴的な色)というパッケージカラーの選び方。

この色がお客様の記憶の中に残っていきます。
すると、
「カステラをみると、黄金かすてらだ」
「黄色をみると、黄金かすてらだ」
色がお客様の心の中でブランディングされていくんですね。

写真では分かりにくいですが、紙質にもこだわってます。
通常の「コートボール」というツルツルの紙でなく。
「タント」というでこぼこした風合いのある紙を使用しております。


いよいよ、明日発売です!
日乃出本店のお店、お近くのキョーエイや、お土産物店などで発売されます!
このパッケージを見かけたら、ぜひぜひ、手にとってくださいね。
そして、「黄金かすてら」の深い味わいに酔いしれてくださいね!

追加情報!
 

一切れサイズにカットされていてとっても食べやすいですよ!
詳しくはこちら
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11445446220.html

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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