【市岡製菓さんがファミリーマートコンビニスイーツ「ふわどら」発売!パッケージに隠された安全性!】
【市岡製菓さんがファミリーマートコンビニスイーツ「ふわどら」発売!パッケージに隠された安全性!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
市岡製菓さんがファミリマートでコンビニスイーツを販売!
その名は「ふわどら」です。
(中四国九州は発売中、関西は今週、関東は来週の発売予定)
さっそく、パッケージ松浦で買って食べてみました!
☆☆☆
松浦純子専務
正に名前の通りふわふわの感触でとても舌触りがよい
抹茶風味と小豆のコラボレーションが素晴らしい
山本大海氏
通常のどら焼きよりずっと柔らかい。
記事からしっかりと抹茶の香りがする。
甘さが優しい。
矢野博文部長
開けた瞬間苺の香りがする。
どら焼きというより、ケーキを思わせます。
みなさん絶賛、大好評!
☆☆☆
さて、パッケージの話に戻って、
パッケージ松浦では、中に入っている脱酸素剤を手配させております。
このパッケージをよく見ると、「ふわどら」の「ど」の上辺り、
うっすらと脱酸素剤が見えるようになっていますよね。
(見えますか?)
これはお客様に「脱酸素剤を使って安全」をアピールすることになります。
工場内生産時のチェックも確実です!
しかも、パッケージに貼りつけてあります。
中でガサガサして、万が一の誤飲を防ぎます。
こうやって安全性を高めております!
市岡製菓さんの取り組みでした!
「ふわどら」抹茶味と苺味!
中四国九州のファミリーマートで発売中!
関西は今秋にも、関東は来週にも発売予定です!
ぜひお買い求めください!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。