【あの娘に渡して気を引きたい君のイチゴミルクプリン メグミルク】
【あの娘に渡して気を引きたい君のイチゴミルクプリン メグミルク】
こんにちは。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
パッケージで購入する動機を作ってあげることは重要ですね!
例えば、貴方に
①気を引きたい女の子がいたらどうします?
②ゴマすりたい上司がいたらどうしますか?
ずばり!
いい商品がありますよ!
「あの娘に渡して気を引きたい君のイチゴミルクプリン」
ずばり!
買うシーンを伝えてくれますね!
「上司に渡してゴマすりたい君のキャラメルプリン」
上司も思わず、笑っちゃうでしょう(笑)
パッケージの側面には2コマ漫画もついて更に楽しめます。
蓋の裏には「プリン格言」などもついてます。
(残念ながらプリン格言は今後、なくなっていくそうです)
買う理由をパッケージで作ってあげるって面白いですね!
本日のネタは愛媛の中山雅子さんに教えて頂きました!
有り難うございます!!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。