顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージ松浦ネタ > 【現在、人をとっても大切にするのは 過去、人を大切にできなかったから】
2021年04月25日

【現在、人をとっても大切にするのは 過去、人を大切にできなかったから】

いやー、今日から
発動されましたね。

3回目の緊急事態宣言!

対象の4都府県では
基本的にエンタメは
「無観客」になります。

ただこれに対して
東京都内に四つある寄席には

「社会生活の維持に必要なもの」

という判断がありました。

今まで通り、
半分以下の客数で営業を続けるそうです。

もちろん
・徹底換気
・休憩増
・漫才師もフェースガード
などなど

文化も大切にしながら
生命も大切にしていきましょうね。

本日のテーマは

現在、人をとっても大切にするのは
過去、人を大切にできなかったから

でお話させて頂きます。

2021年4月24日
パケマツの原田有理さんのお誕生日でした!

パケマツではお誕生日に
プレゼントをし合う社風があります。

原田さんにもリクエストの品が送られ
喜んで頂きましたーーーー!

そのことをFacebookで投稿すると
いろいろとコメントを頂きました。

「有理さん
お誕生日おめでとうございます!
ステキなみなさんに囲まれて、
楽しそに仕事されてるのみると、嬉しくなります」

とか

「原田さん おめでとうございます!
素敵な笑顔ですね!
楽しくお仕事をしているのが伝わってきます」

とか

「原田さん!お誕生日おめでとうございます!
いつも、原田さんの仕事に対する
取り組みには、鼓舞されております!
今後もお互いに徳島を
盛り上げられるように頑張りましょう(^^)/」

とか

こんな風に言ってくれて
嬉しいですねー(^^♪

他にも

「ええ会社や!」

とかも言って貰っちゃって。

いい社風が作れてきたなー。
いい社員さんに恵まれたなー。

そんな風に思います。

パケマツが最初っから
こうだったかと言うと

まー、全くそんなことはありません。

ボクが社長就任時とかは
けっこう、最悪でした。。。

それは、ボクの
「性根」が悪かったからですね。

「雇ってんねんから、働けよ」

みたいに思ってました(汗)

人を大切にしてませんでした。

一番ひどかったと
自分でも思うのが

ボクが社長になってから雇った
新卒社員さん2名を
試用期間中に退社してもらったこと。。。

自分で雇っておいて
「やっぱり違う」
って、退社してもらいました。

もちろん「採用段階のミス」もありましたが
このことは大きく「心の杭」として残ってます。

ホント、その2人には申し訳ない。

そんなことがあったから
余計に強烈に

「人を大切にしたい」

そう思うようになりました。

朝礼したり
食事会したり
勉強会したり
コミュニケーションの勉強したり


(これはテイクアウト新年会の様子)

その後、ちょっと特殊な経緯で

桑原さんが入社してくれ
原田さんが入社してくれ

「大切にしたい」

と思ったから
だんだんと、いい社風になってきたかなと。

今後とも至らぬ社長ではありますが
一緒に、楽しい未来を迎えに行けたらと嬉しいです。

これからもよろしくね!

本日のテーマは

現在、人をとっても大切にするのは
過去、人を大切にできなかったから

でした。

<おまけトーク>

ホント、原田さんは飛び切りの笑顔で
この1年、よく頑張ってくれました!

その活躍っぷりは
「とても新入社員とは思えない」と
ビジネスパートナーさんに認めらるほど!

ボクも毎日、とっても助かってます。
原田さん、ありがとうございます(^^♪

カテゴリー | パッケージ松浦ネタ

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です