<ブランド・マネージャー認定協会にて「パッケージマーケティングで9つのブランド要素を斬る!」>
<ブランド・マネージャー認定協会にて「パッケージマーケティングで9つのブランド要素を斬る!」セミナー>
2013年3月10日(日) 大阪の道頓堀ホテルにて
ブランド・マネージャー認定協会の勉強会が行われました。
そこで、私もお話させて頂く機会を与えて頂きました。
「パッケージマーケティングで9つのブランド要素を斬る!」
私にとっても新ジャンルのプチセミナーでした。
なんせ、みなさん、私より先輩や格上のブランド・マネージャーです。
その前で話をするのですから、準備はちょっとビビりました。
でも、喜んで頂けてよかったです。
ブランド・マネージャーのみなさん、有り難うございました。
下記に2名の感想を添えさせて頂きます。
☆☆☆
本日は、大阪の道頓堀ホテルにてブランドマネージャーの親睦会で
現在、パッケージマーケッターの松浦さんがパッケージについてセ
相変わらず、ノリノリで楽しく勉強になります( ^ω^ )
アービンズ 松本英次様
☆☆☆
大変お世話になりました。
岐阜県恵那市からお邪魔いたしましたHです。
ともこさんのお人柄でしょうか。
普段から熱い生き方をされていらっしゃいそうな方ばかりが集まら
恵那から参加させていただいて本当に良かったです!
松浦様の講演もとても勉強になります。
僕もパッケージ好きで捨てられない箱がいっぱいありますが、
松浦様の足下にはとてもとても及びません。
そして何より松浦様の底抜けの明るさとバイタリティーには感服し
ブランディングを通していろいろな方のお話を聞いて勉強させてい
プライベートにおいてもモチベーション高く過ごせております。
今後ともどうぞ仲良くしていただきたく、お願いいたします!!
N社 H様
☆☆☆
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。