【ミッキーが!ドナルドが!プーさんが!動く!踊る!パッケージ!午後の紅茶(キリン)】
【ミッキーが!ドナルドが!プーさんが!動く!踊る!パッケージ!午後の紅茶(キリン)】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
2013年4月発売中のキリン「午後の紅茶」
こちらのパッケージの秘密がすごすぎる!
ディズニー30周年を記念したコラボパッケージ。
ミッキーやドナルド、プーさんなどがパッケージに登場!
これだけでもすごいが、まだまだ秘密が!
謎のナンバリングがあります。
「32」?
なんじゃこれは?
そして、これを順番に並べてみると!
えぇ~!
パラパラ漫画のように動き出します!
動画はこちら
http://www.beverage.co.jp/gogo/allnew_sp/sp/
キリンビバレッジのホームページで確認してみると、
60種類ものパッケージがあるそうです。
そして、それを並べると動き出す!
なんて技でしょう!
最初はこの秘密をまったく公開をしていなかったようですが、
キリンさんも2013年4月19日のFB記事で公開したようです。
いやー、これは楽しいパッケージマーケティングです。
しかし、・・・・・集められるかな(笑)
本日のネタは、なんと!
3人の方から同日に教えて頂きました!
教えて頂いた時間が早かった順に、
中島美香さん、若槻真吾先生、丸宮朋さん、有り難うございました。
みなさんも面白いパッケージがあったら、私までご一報ください!
宜しくお願いします。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。