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2013年05月15日

【キャラメルコーン×国民的マンガ家さくらももこ、藤子不二雄A、池田理代子、手塚プロダクション】

【キャラメルコーン×国民的マンガ家 さくらももこ、藤子不二雄A、池田理代子、手塚プロダクション 】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

キャラメルコーンが2011年に40周年記念でした。
その時に販売していたパッケージがこちら。

国民的マンガ家コラボレーションパッケージ

さくらももこ、
藤子不二雄A、
池田理代子、
手塚プロダクションとコラボされたパッケージです。

ご存知、東ハトといえば、
全てのパッケージにキャラクターを入れていることで有名な企業です。
ブランド戦略です!

キャラクターが引きたってくると、
こういっぱ面白い工夫もできますね。

東ハトとキャラクターの関係についてはこちら
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11452859753.html

【パッケージでブランド要素を何処まで表現できるかを考える キャラクター 東ハトの戦略】
●暴君ハバネロ

 

ブランド要素の総まとめはこちら
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11460920876.html


この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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