【たねや こどもの日は思い出に残るパッケージ こどもの日バームパッケージにぬりえ】
【たねや こどもの日は思い出に残るパッケージ こどもの日バームパッケージにぬりえ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
パッケージとお客さんが仲良くなったら嬉しいですね。
2013年 こどもの日企画
たねや こどもの日バーム パッケージ
パッケージ自体はシンプルな鯉のぼりの線だけのパッケージ。
このパッケージに、塗り絵をするんです。
子供が塗り絵をすることで、
「あの たねやのバームクーヘンで塗り絵をしたね」
という具合に記憶に残ります。
ちなみに、この塗り絵は応募作品として、たねやHPに記載されております。
「あ、私の塗り絵だ!」なんて盛り上がることも間違いないですね!
パッケージで遊ぶ。
パッケージでお客さんと仲良くなる。
パッケージが思い出に残る。
パッケージがイベントになるなんてことありますね!
本日のネタは毎度お馴染み!
高橋魁春園の高橋誠さんに教えていただきました!
いつもいつも有り難うございます!!
⑩クラブハリエ「バースデーバーム」
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11502348778.html
⑪【アイコニックカラー(象徴的な色)×アイコニックスタイル(象徴的な形)=銀座メロン(銀座あけぼの)】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11524246055.html
銀座メロン(銀座あけぼの)のパッケージ!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。