【知っていますか?不二家LOOKが「クリーム増量でおいしさアップ」していることを!】
【知っていますか?不二家LOOKが「クリーム増量でおいしさアップ」していることを!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
2013年 3月
不二家LOOKが変わりました。
クリーム増量でおいしさアップしているのです。
どうして、私がそんなことを知っているかって?
パッケージに書いてあるからです(笑)
せっかく、商品自体をリニューアルして美味しくしても、
伝わらないとないのと同じですからね。
しっかりと、パッケージで伝えることが大事です。
実はLOOKは時代に合わせてパッケージ右上のキャッチを変えています。
「NEW ふんわりクリーム」を伝えたり、
「アーモンドとキャラメルおいしさUP!」を伝えたりすることもあります。
こうやってパッケージで、その時のリニューアル情報なども
しっかりと伝えてあげることが大切ですね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。